// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらは、2年と8ヶ月…

2年8ヶ月ぶりに新しい携帯を買いました。 二世代前のだけど… f(^^;
“FOMA D705iμ”  今や貴重なストレート型! …と言うか“三菱電機製”だ!!

でも、おサイフケータイ大活躍中のため、稼動はちょいと先の見込みです。
…FOMAカード差し替えだけで済む訳じゃないのね、各社おサイフの機種変更手続き(苦笑)

§ 「 こちらは、2年と8ヶ月… 」 の続きを読む 
  1. 2009/04/02(木) 23:55:37|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White・Rojo・Rouge・Red

祝杯、祝杯!
・・・が、いつでもできるようにワインを追加。ん?!

先週の金曜日、ガレージセールの2日目。
“またワイン物色中~”に釣られてフラフラと。

で、お店の人に勧められるまま、1本、2本・・・

わ~~、また4本買っちったぁ(^^;;

今度は4,500え~ん
 CORDICI Sicilia Nero D'avola 0.25L
 HEDGES Columbia Valley 0.75L
 MIGUEL TORRES Santa Digna Cabernet Sauvignon 0.75L
 Joseph Drouhin Savigny-Les-Beaune 0.75L
 JINDALEE Merlot 0.75L
 Joseph Drouhin Beaujolais-Villages Nouveau 0.375L


誰か飲むの手伝って~(笑)


― 今回は4本4,500yen。おまけで小さいの2本付き。
   相変わらず、価値は判らず...
 
  1. 2006/12/19(火) 23:47:39|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Weiß・Blanco・Rouge・Red

某会社恒例のガレージセールにてお買い上げ。
4本 2,000円也

 NIERSTEINER Pettenthal Riesling Auslese 0.75L
 MIGUEL TORRES San Medin Sauvignon Blanc 0.75L
 COLLECTION TERROIR Bordeaux Superieur 0.75L
 ROSEMOUNT ESTATE Cabernet Merlot 0.75L


ドイツとチリの白、フランスとオーストラリアの赤、各1本。
ビール以上に判らないので、すべて“おまかせっ!!”の4本のワイン。
・・・ビールだって“好み”程度だけど f(^^;

過日のボジョレと同じ運命だな、、
すべて相方行き~!!
 
 
― “4本で2,000yen”が本当に安いのかも分からない…

§ 「 Weiß・Blanco・Rouge・Red 」 の続きを読む 
  1. 2006/12/14(木) 23:56:21|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボジョレ・ヌーボー

あら、第3金曜日になってしまった^^;
麦ヌーボーの前に本物(?)ヌーボーが到着。
ヌーボー
我が家じゃお初のボジョレ・ヌーボー、2,000yenで御購入。(高いのか安いのか?)

まっ、葡萄酒は相方専用ですけどね。
ワタシは麦酒ヌーボー待ちということで。


― でも、麦酒は兼用なんだな(笑)
 
  1. 2006/11/17(金) 00:07:43|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eneloop

前々から(ちょっと)気になっていた充電池、三洋電機の「エネループ」。
電器屋やスーパー、ディスカウントショップなんかでやたら目に付く場所に大量陳列。
単3の充電池なんか既にたくさんあるわけで、「なんで今さら??」と思っておりました。
・・・疑問に思っても調べるワケでもないのがワタシらしい... ^^;

家の中に様々な専用充電池が溢れ、乾電池の出番は少ないのが現状。
テレビ・オーディオ類のリモコンと、ん~、あとは懐中電灯ぐらい?
乾電池って使わなくなったなぁ。

充電器付きだと思ったら“充電池付き”らしい
でも、突然買っちゃいました。
単3形4本と充電器のセットで2,980円也。

「くり返し300回使えます」がこの手の定番だと思ったら“1000回”だってさ。
あとは、「自然放電が少ない」とか「メモリー効果が少ない」のが売りのニッケル水素電池らしい。

まっ、我が家ではテレビのリモコンとマグライトぐらいしか使い道がないから、
“使ってみて”の感想はいつになることやら。

それでも毎年7万トンも発生する使用済乾電池の削減に少しでも・・・
・・・なんて大それたことじゃなく、結局タダの新しモノ好きなワタクシでした。
  発売から11ヶ月経っていますが(笑)
 

― “使われずに”活躍しそうだな、我が家では (^^;;
   災害備蓄用!?

 eneloop(エネループ) ~使い捨てない電池~ (三洋電機eneloopサイト)
 三洋電機、自己放電を改善した充電池「eneloop」 (Impress PC Watch)
 
  1. 2006/10/03(火) 23:27:10|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予習、復習

夕食後、ふらふらと近所の本屋まで。
8/9発売のCDが並んでた。(SASね)
さっそくお買い上げ。ラッキ!

「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」&「Movin Out - O.C.R.」 「Movin Out - O.C.R.」
「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」

8月27日、「夢人島Fes.」のお勉強。
しっかり聴き込んでおかないとね。

で、もう一枚が先日観た聴いたミュージカル「MOVIN' OUT」の輸入盤サウンドトラック。
 …ビリー・ジョエルではなく、ミュージカルオリジナルキャスト版です。
さらっとおさらいしておかないとね。(なぜ?)

 「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」 [VICL-36300] (sas-fan.net) 
 MOVIN' OUT ORIGINAL BROADWAY CAST RECORDING [SICP-1084]〈国内盤〉
  「ムーヴィン・アウト」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング (Sony Music Online Japan)



 『THE 夢人島 Fes.2006』 Official Site
 ブロードウェイミュージカル『MOVIN' OUT』 Official HP

§ 「 予習、復習 」 の続きを読む 
  1. 2006/08/09(水) 02:20:31|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SO213i⇒SO902i

“wp+”もヨサゲだけど、4万円は出せません!!
“premini”の凄さは無くなった・・・ わ~い、おもちゃおもちゃ!

予定通り、一世代前ソニエリの902iをお買い上げ。

mova→FOMAの契約変更(長期)で、店頭表示価格15,800.-。安くはないね。
「ファミリー割引&いちねん割引」加入済キャンペーンで3,150円引き。
ドコモのポイントで3,150円引き。(いかに携帯を使わないかよく分かる^^;)
なんかよく分からない割引が1,000円!?
都合、本体価格8,500円也。“まっ、いいか”位の価格になった。
(+ビックカメラのポイントが13%)

予定外のお買い物だったので、必要なモノが後からポツポツ。
メモリースティックでしょ、予備バッテリーも必要かな?
卓上ホルダーってどうだろ?
あとは・・・??


― もうちょっと待てば、間違いなく5,000円は下がるはずだけど ^^;

  1. 2006/07/13(木) 06:30:29|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当機は大阪伊丹空港行きで...

ここ暫く御無沙汰していた航空管制官のPCゲーム。
「ぼくは航空管制官2」の新作が発売されていました。(まったく知らなかった)
初回限定版は 1,000円高
ぼく管2に待望の大阪国際空港編が登場! (テクノブレイン プレスリリース:4/12)
「ぼくは航空管制官2・大阪IntercityAirport (テクノブレイン 製品情報)

新登場の空港としては、昨年の“福岡”に続き、お馴染みの“伊丹”。
万博競技場の最寄り(?)空港ですね。
実物の世界では、双発ジェット機までしか発着できなくなってしまった大阪国際空港。
しかし、ゲームの世界では“ボーイング747”もしっかり現役です。
Flight:1506  BOEING B747-400
・・・寸詰まりジャンボがまたカワイイんですよ (^^;

おまけゲーム付の初回限定版が残っていたので、大宮ビックカメラにてお買い上げ~♪
また、しばらくは飛行機飛ばしの日々です・・・


― “PSP〈ギガパック〉”の前で仁王立ち(笑)

  1. 2006/07/03(月) 23:09:01|
  2. お買い物♪オカイモノ~♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

08 < 2017/09 > 10
su mo tu we th fr sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

