// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

512MB増量

ソニーのバッテリーリコールのおかげ(?)で、メモリ増設作業がとうとう実行されました。^^;
Transcend TS64MMD64V3F
昨年7月に購入したトランセンドの512MB、当時10,800円(秋葉原ワンネス)。
 ・・・今の方が高いようです、価格
ソニー純正やバッファロー、IOデータ等が23,000円前後だったから半分以下ですね。
それまで全く知らないメーカーだったけど、調べてみると大きな問題は無さそう。
 ・・・消費電力とかは未知数ですが、、
と、買っては来たものの・・・ まっ、いつものことです、買って満足!?(苦笑)

で、何もない今日この日に作業決行と相成りました。
 ・・・相方もオデカケだしね。
ナビスコ決勝テレビ観戦後、作業開始~。
        
        
写真を撮りながら、ノンビリやって約20分。
作業終了~♪
さて、ちゃんと認識してくれるかなぁ~と電源を入れると、、

電源ランプは点灯するも、画面は真っ黒・・・?!
やがて電源ランプ消灯。。。

ありゃ?

何度か試みるも同じ状況、電源入らず…
「何かやったか?」
とりあえず、もう一度開けて、メモリー外して再度差し込み、また閉めて、、電源オ~ン!

何事も無かったようにWindows XPは立ち上がってくれました。ホッ。
で、無事に、、
祝!システムメモリ 1GBytes!!
認識しましたよ v(^0^)v

二度も開け閉めしちゃったド素人のワタシでも、30分程の作業で済みました。
やっぱり工賃は出せませんね。(ちょっと焦ったけど)
 
Transcend website
ワンネスインターネットショップ
 
§ 「 512MB増量 」 の続きを読む 
  1. 2006/11/03(金) 22:32:49|
  2. やってみました!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月下旬日程〈つづき〉

本日以降の10月日程カレンダー。

Ver.2
#9 北本綾子 & #19 若林エリ 北本クンとエリちゃん
 240*320 jpg ver.[87kb]

Lとサテも入れたら、、ちょっとゴチャゴチャ (^^;


安藤バージョン(改) 240*320 jpg ver.[77kb]
・・・文字が重なるので微修正。

伸二バージョン 240*320 jpg ver.[79kb]
・・・小野クンに変えただけ。

二人とも巧いよね。
今日こそシンジに期待だ!!


§ 「 10月下旬日程〈つづき〉 」 の続きを読む 
  1. 2006/10/21(土) 09:23:06|
  2. やってみました!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーガナイナ・・・(1時間限定公開)

同僚の鹿サポが騒ぐので、、

ナビスコファイナルだけ羨ましい・・ 「一新制覇」だってさ。
 240*320 .jpg ver.(80kb)
  ※1時間経つと消えるよ!!


― ナビスコは、どっちが獲ってもイヤだなぁ~

 
[追記]
限定解除しました。
 

  1. 2006/10/20(金) 21:30:00|
  2. やってみました!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月下旬日程

10月は残り2試合。
明日の川崎戦、28日の磐田戦。

・・・分の壁紙です(笑)

#10 安藤 梢 トップの日程でも梢チャン!
 240*320 .jpg ver.(77kb)


家に帰ったら、違うの作ります。
  1. 2006/10/20(金) 20:17:41|
  2. やってみました!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと息抜き・・

今月ハードだなぁ…
9月用、作ってなかった...
田中達也 〈200609〉 #11 Tatsuya
 240*320 .jpg ver.


ちょっと趣向を変えてみた。
・・・とりあえず間に合わせ

他バージョンはもうしばらくお待ちください m(_"_)m


― 9月が終わっちゃたりして ^^;;
  さっ、帰ろ!
  1. 2006/09/13(水) 21:49:43|
  2. やってみました!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

05 < 2017/06 > 07
su mo tu we th fr sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

