// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好敵手になれるカナ 〔なでしこ第4節 vs日テレ・ベレーザ〕

強敵ベレーザをホームに迎えての第4節。
共に開幕3連勝とはいえ、あちらさんは16得点1失点。
防戦一方の展開が予想されましたが、好い意味で裏切られました。
次の対戦に楽しみを残す"1-1"のドロー、惜しかったな。
1-1 ドロー

2006 mocなでしこリーグ 第4節
 浦 和 1-1 日テレ
 〈得点〉 浦和 : 48′北本(#9)  / 日テレ : 71′澤 
 〔6/10 15:03 駒場スタジアム 曇 25℃(くらい?) 2,198人〕

寝不足の重い身体に鞭打って、駒場に足を運びます。
W杯が開幕したって、"浦和"の試合に行かないわけには・・・。
・・なんてカッコつけても 15分の遅刻。 f(^^;
  サッカーのまち、浦和・・・区 ^^   遅刻した・・・

レディースの第4節、相手は日本代表に8人も9人も送り込む日テレベレーザ。
勝てないまでも、なんとか喰らい付いて負けない試合をしたいもの。
幸いにも29℃の予報は外れ、走り回るには悪くないコンディション。(・・でもないな。蒸し暑い。)
本日のスターティングメンバー
GK:山郷、
DF:木原、田代、森本、岩倉、
MF:高橋、柳田、松田、若林、安藤、
FW:北本。
前節、前々節と変わらぬスターティングメンバー。
ただし、柳田がボランチの位置まで下がり、"まずはしっかり守って・・"という布陣。
相手の攻撃力を考えれば致し方ないところか。

さて、試合の方。見事に(悪い)予想が外れます。 (^^)v
予想外の浦和ペース。中盤からの激しい追い込みでベレーザのパス回しを封じ、
両サイドから、中央から、と、ゴール前に迫る。
しかし、決定的な場面には至らず、中盤での潰し合いが続く。
ベレーザもカウンターから際どいシュートを放つが、山郷の好セーブで得点は許さない。
最終ラインも前回の駒場とはひと味違うバランスの良さ。ワシ級永里を黙らせる。

30分過ぎ、柳田が安藤とのワンツーで抜け出し、ループシュート!
・・は、惜しくもクロスバー直撃・・・
これは、互角どころか"浦和ペースかも"の前半、互いに譲らず0-0。 楽しいぞ!!
人のいないバックスタンド... 少ないぞ~!

後半からボンバー荒川登場。また一人、厄介なのが入りました。
しか~し、後半3分、右サイドからのスローインを安藤が素早くセンタリング。
ゴール前に飛び込んだ北本が豪快にヘディングシュート!先制ー!!

これで目が覚めたか、ベレーザの選手が活性化。
71分、ボランチ川上からのロングボールを受けた澤が、山郷の位置をよく見てループシュート、同点。
冷静、ワザありのゴール...
若林エリちゃんの負傷退場が悔やまれます。
追いつかれるとさすがに厳しいか、全体に落ち着きがなくなり、ロングボールを蹴り込むばかり・・・。
  法師人投入・・・直前に失点
一方のベレーザ。荒川が中央を突進し、澤がタメを作り、大野・永里が走り込む。前半とは立場が逆転。
そんな後半、厳しい時間が続きましたが、カラダを張ったディフェンスで凌ぎ切って試合終了、1-1。
圧されながらも、チャンスを作ったが・・・
・・・終了間際に、勝ち越すチャンスがあったけど、ダメだった、、、


澤のワンプレーで引き分けに持ち込んだベレーザ。やっぱり各個人の技量は流石でした。
・・・澤はもちろん、荒川の力強さ・上手さが印象に残った。 ・・でも、梢ちゃんも負けず劣らず上手ですよ!
しかし、昨年ボロボロにやられたベレーザ相手に、互角に立ち向かえる内容にはなりました。
今年に懸ける意気込みを十分に感じさせてくれる中味の濃~い一戦。
次の対戦ではギャフンと言わすべく、より一層このチームを磨き上げてくださいね、永井監督!

価値ある引き分け


― 次節は、 6/17(土)FC高槻戦。会場は、佐川急便守山陸上競技場(滋賀県守山市)です。
  そして、第6節 6/25(日)湯郷ベル戦。こちらは、岡山県津山陸上競技場ですが・・・。
お疲れっ!
  残念ながら、どちらも行けません。
  二つともしっかり勝って帰ってきてね!


§ 「 好敵手になれるカナ 〔なでしこ第4節 vs日テレ・ベレーザ〕 」 の続きを読む 
  1. 2006/06/11(日) 16:41:50|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

05 < 2006/06 > 07
su mo tu we th fr sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

