// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準決勝は西が丘です

ひたちなか_051217兄さん達より一足お先に準決勝進出を決めました!
対東京電力マリーゼ戦、1-0 見事に粘り勝ち!

  2005 全日本女子サッカー選手権 準々決勝
      1-0 東京電力
     【得点】浦和:60' 若林
  
        東電:  ―
  
〔12/17 13:00 ひたちなか市総合運動公園陸上競技場 晴 622人〕


準々決勝、相手はマリーゼ
 トップの練習試合には目もくれず常磐道を1時間ちょっと、 
 行って参りました"ひたちなか"。
 風がやや強いものの快晴の空の下、
 ベスト4を懸けL1-4位の東京電力マリーゼと対戦しました。 

 リーグで勝ち点1及ばなかったマリーゼが相手、
 負けるわけにはいきません!

高橋のFKは惜しくもバーの上に 前半は0-0で終了
前半、風上に立った(立たされた?)我がレッズレディーズ。
ボール支配率は互角ながらも、マリーゼの前線からの早いプレスに苦しみ、なかなかフィニッシュまで行けません。
ゴールまで20m程で得たFKも、高橋彩子選手(#8)のキックは惜しくもクロスバーの上に弾き出され…。

何度も左サイドを攻められるも、粘り強いディフェンスと相手のミスにも助けられ、0-0で前半終了。
風上の前半のうちに1点を取りたかったのだが… 残念。

  それにしても、マリーゼの選手は全体的に大きくないかい?
   特に9番、11番! ・・・ウチの娘たちが小さいだけなのかな!?

交代は無し、後半開始
強風の風下となった後半、その大きなマリーゼ9番のポストプレーから、
"サイドに展開"や"14番 丸山選手の突破"のパターンで攻め込まれます。
しかし、マリーゼもフィニッシュの精度を欠き、両チーム無得点が続きます。

"延長(&PK)はキツイね・・・(選手も自分達も)"なんて言い出した直後の後半15分。
一瞬の隙を突き、左サイドからのクロスに若林エリ選手(#19)が技ありループを決めて先制!!
ちょっと圧されぎみの中、先制点はレッズレディースに!
先制後、リズムがよくなり何度かシュートまで持っていくも追加点は奪えません。
ラスト十数分はマリーゼの怒涛の反撃に、中盤も下がってしまい必死の守り。
前線の三人との距離も大きく空いてしまいます。
しかし、長めのロスタイムも凌ぎ、虎の子の1点を守りきって見事準決勝に駒を進めました。 やったね(^o^)v

おつかれさま 1-0勝利!

準決勝は強敵ベレーザ
次は、この日第一試合8-0圧勝の"宿敵"日テレベレーザ。

強敵ではありますが、
試合後に見せた満面の笑みをもう一度見たいですね。

準決勝は"西が丘サッカー場"
    12/25(日)11:00キックオフです。

来年の元日も、国立で彼女たちを観たいぞぉー!!

もちろん、お兄さんたちもね!


[追記]
安藤梢選手(#10)は、巧いです。
ボールコントロールが巧い、読みがイイ。
だから、守備にまわった時も"なんとなく"というか"さり気なく"ボールを絡め取ってしまうんだよね。
例え自分がミスをしても自分でリカバリーしちゃうもんね。
ホント、いい選手です \(^0^)/
 …惜しむらくは、安藤選手になかなかボールが入らないこと。
   今日も前半はちょっと消えてしまったかな・・・


[追記2]
後半33分、保坂のどか選手(#14)に代わって、法師人美佳選手(#15)がピッチに入りました。
その法師人選手のコール、ポンテと同じなんですよ~。

  "おーみっか、ラランララン~♪
   おーみっか、ラランララン♪
    ほーしとっみっかっゴール、おーみっかゴ~ル♪"

盛り上がりました! f(^^;


 
「寒いから」と嫌がる相方を連れて訪れた、久しぶりの"ひたちなか"
見ようと思えば見ることができたベレーザ戦はパスした。
「次の相手はどこだろうと関係ないさ、マリーゼに勝たないと始まらないし・・・」
と、自分に言い聞かせ、クルマの中で暫し待機。

冬の低い陽射しを前から浴びることはなく、メインスタンドには屋根の長~い影。
しかし、強い風を受けることはなく思ったより寒くはない。
相方の機嫌は、、大丈夫そう・・・ホッと一息。(笑)

試合の方は、相方の一押し、お気に入りの"エリちゃん"の1点を守りきっての完封勝利!
機嫌が悪いどころか、相方殿は声がよくでておりました。m(_"_)mマイリマシタ

最少得点だったのは、ワタシのお茶(け)が足りなかったせいやね(笑)
だってさ、スタジアム売店で売ってないんだもん... 
  ベレーザグッズはあるのにさ(苦笑)

帰りも特に渋滞はなく、お約束通りに帰宅⇒浦和行きとなりました。


今夜の宴は・・・
   浦和の街もどことなく慌ただしい。
   お店はどこもイッパイ・・・。


今夜は何処も混んでますねぇ

でも、どこか穏やかな浦和...
  いつもの仲間と佐藤さんの"黒"で乾杯!




 次は「東川口」です。
   今夜は、ほどほどにして帰りました。

         穏やかな週末... 
                    でも、寒~い!!


  1. 2005/12/18(日) 14:11:47|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北から南から | ホーム | 静観しようと思っても>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/154-6c544514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

07 < 2017/08 > 09
su mo tu we th fr sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

