// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこから来るのかな 〔キリンカップ雑記〕

相方がチケットを取ってくれたので、行ってきました地元埼スタでの代表戦。
キリンカップ、スコットランド戦です。A代表なんて久しぶりっ。
とりあえず、雰囲気だけでもね。 ・・・以下、試合内容は全くナイよ(^^;

さて、スコットランドと言えば、、バグパイプ? ウイスキー? 
さすが海外に縁のないワタシ、とても貧困な発想・・・(苦笑)
・・・タータンチェックもか? あっ、"蛍の光"はそうだよね。

天気が悪いし、完全マッタリ観戦モードなので、いつも以上に遅い出発。
東川口駅で既に1時間ちょっと前。
赤くない駅構内とコンビニに一瞬戸惑い、
ガラガラ状態で東川口に到着するはずのSRの混み具合に、
"お~、さすが日本代表!?"
・・・なんて、思ってみたりして。
SR車庫横の屋台村、どの店も普段の十数倍(笑)混んでいました。
生憎の雨、いつもの埼スタ・・・とは、ちょっと違うね。
スコットランド側緩衝地帯横に席を確保し、224入り口で雨宿り、付近をウロウロ。
キルトのスコットランドサポーターが大勢、カッコイイ~!
南側からメインに通り抜けられるのが新鮮。
周りは青い人だらけで新鮮。おろしたて合羽がイッパイいるよ。
席に戻ると緩衝地帯開放、やったね屋根下に移動。
下段にはスコットランドサポーター。

選手登場。
スコットランド人、デカッ!ユニホームの濃い黄色と相まって、ラグビー選手みたい。
ゴメンナサイ、選手は全然知りません。
対する日本代表、GKは川口、DF宮本、・・・う~、写真間に合わない。
小野クンは出ます
伸二は出ます。アレもいます。ハセは控え。

郷ひろみの国歌斉唱。仕込みましたなぁ、青ジャケ。
スコットランド国歌は、サポーターに任せた方がヨカッタね、全然テンポが合ってないよ。
きゃあ~ヒロミぃ~~♪  …は、こっちだ。
スコットランドサポ、怖ーいぞぉ~。判定にみんなで中指立ててるし。
でも、ハーフタイムにはバグ吹いて、ビール飲んで、大いに盛り上がっておりました。
で、必ず、ビールを一人3・4杯買って戻るっと。(笑)

最後のチャンスか? 後半も残り2分余り、まだ 0-0
後半43分、アレックスのFKを見届けて早退です。m(_ _)m
ロスタイムはコンコースのテレビで確認。残念、スコアレスドロー。

巻と寿人が点取っちゃったらおもしろかったのにね、W杯最終メンバー発表。
残念ながら、長谷部誠の出番はありませんでした。
2006年、ドイツの舞台は、、やっぱり厳しそうです。

さっ、反省会。(反省じゃないな、ま、いいか)

上り武蔵小杉行最終電車が参りま~す。お乗り遅れの・・・





  19:20のキックオフはツライね。
  宴がSR沿線だとなおさら...




 
どこから現れるのか、代表onlyサポーター!
たくさんの人々がご来場くださるのは結構だが、、
この新聞紙とガムテープ、どーすんだよっ!!
こんな置土産は要りません!!

  1. 2006/05/14(日) 00:57:23|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だめダメ | ホーム | 我が家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/343-f14ce8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

07 < 2017/08 > 09
su mo tu we th fr sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

