// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れた揺れた×4 〔ナビスコ第6日 vs横浜Fマリノス〕

快晴!快勝!!
 いい天気。
 そして、とってもイイ気分!

 対エフマリ3連勝~!!

2006 ナビスコ予選リーグ第6日
 浦 和 4-2 横 浜
 〈得点〉 浦和 : 23' ワシ、 32' 相馬、 43' ワシ、 70' ワシント~ン 
      横浜 : 73' 塩川、 81' 田中隼 

 〔5/21 15:02 埼玉スタジアム2002 晴 25.0℃ 43,129人 主審:穴沢〕

朝からとてもいい天気。
今日は早めに行こっ、・・のはずが、結局いつも通りの出発時間。f(^^;
東川口駅のコンビニも、埼玉高速鉄道の中も、いつもの赤い風景に戻って一安心。(笑)
ナビ予選最終日 横浜F・マリノス戦 ・・・ココだけ[・]入り(笑)
ギラギラと初夏の陽射しが照りつけるホーム埼玉スタジアム。
マッタリ仲間と合流した場所は、ゴール真裏の前めの席。(もちろん南です)
2時間前でこんな席に着けるのもナビスコだからかな?と思うくらいの南側、ちょっと少なめ。
(キックオフまでには埋まりましたけどね)
すぐ左には緩衝地帯に青い柵。青い人たちも結構いらっしゃいます。

14:30を過ぎる頃、浦和の選手登場。(暑いからね!?)
いつものようにHouse of Loveが流れたあと、ちょっとしたサプライズが待っていました。
「ゴールキーパー、背番号28 加藤順大!」
ノブヒロ先発!! これはこれは・・・。
累積で闘莉王を欠くというのに思い切った起用です。ちょっと驚き。
まずは、加藤選手、初出場&初スタメンおめでとう。#28 加藤ノブヒロ~
  "代表なし怪我人除くバージョン(?)"
今日のスタメン (見えるかな?)
GK:加藤、DF:細貝、堀之内、内舘、
MF:平川、啓太、長谷部、相馬、暢久、
FW:永井、ワシントン。
細貝が今期初スタメン。相馬は埼スタ初スタメン。
それにしても、レギュラーメンバー6人+達也がいなくてもこのメンバーなんだからやっぱり厚いわ。
控えには、山岸、南、酒井、赤星、黒部、横山、岡野。
南が久々のベンチ入り。赤星も入りました。
対するマリノスは、中澤、松田というディフェンスの要を欠く布陣。(河合もか)
この二人なしでの(ビッグマウス)栗原クンの仕事振りには注目です。
アヤシイ(?)4バックに大島の1トップ。出ると言っていた久保はベンチにもいません。
つくづくレッズ戦には縁のないお方です。
ドゥトラもいないし、要注意は奥とマグロンか?
まっ、早めに2点ぐらい取っちゃって、アカやカニが見たいなぁ~なんて思ったりして。

浦和ボールでキックオフ。
先週のゲームを再現するかのように、人がよく動きダイレクトパスでリズムをつくるマリノス。
奪ったボールを早めにワシントンへ繋ごうとする我が浦和。
しかし、マリノスの速い展開にちょっと受け身の序盤戦。
それでも、相馬やウッチー、ヒラやハセが迫り来て、なかなか盛況な南側。楽しい~^^
しかし16分、遠いサイドで要注意マグロンのFK。片手で弾き出すノブヒロ。
"ナイスセーブ!" どうやら心配は無さそう。
直後、ワシントンの重戦車ドリブルで2回ほど盛り上がるもゴールは割れず・・・。
CK4連発も不発。
コーナーキック4連発も…

しかし、先制点は思わぬ形から。
23分、中央やや右の永井が縦に絶妙なフィード。
中央から右サイドに飛び出す暢久。後方から抜け出すワシントン。
副審の旗が上がる。マリノスDFの足が止まる。笛はならない。オフサイドはない!
ワシが冷静に榎本哲也をかわしてズドン、1点目。
さあ、楽しい祭りの始まり始まり。

キャプテンは、"オレ知らないよ~"とチッチッチッ。右サイドに逃げちゃった・・・。(笑)
暢久がプレーに関与していないとするのはチト苦しいか?(ワシはオフサイドじゃないけどね)
アナーザーワールド?
マリノスにはちょっと不運だったけど、プレーを切ってしまった選手も悪いということで・・・。

32分過ぎ、右の平川からゴール前のワシントンへ。
DFを背負ったワシントンがキープし、すぐ左の暢久へ。
ゴール前を集中するマリノス陣を嘲笑うかのように左へはたくと・・・。
走り込んできた相馬の左足ぃ~!ズドーンとサイドネットに突き刺さり、2点目!
やったぁ、相馬初得点!おめでとっ。

前半終了間際、右サイドを駆け上がる平川へ永井から縦に柔らかいパス。
ゴールライン手前からDFとGKの間を正確に通すヒラのクロス。
ファーサイドに走り込むワシントン。右足アウトサイドで綺麗に合わせて、3点目!!
"ワシ、上手~い"
華麗なコンビネーション、鮮烈のゴール!

ゴール真裏で怒涛の3ゴールを目の当たり。
最近、南側での得点がなかったから、今日はとっても楽しいぞ^^
"ダメだめーマリノース、だめ~マリノース♪"・・・こう聞こえて仕方ないです(笑)
暑いし、楽しいし、ハーフタイムにBeerがすすむ。

後半開始。選手交代はなし。
マリノスは、奥→吉田孝行、大島→ハーフナーマイク。
飛道具登場!目の前にやってくる。
"デカイな"
"ノブヒロが余計小さく見える・・・"

63分、平川out⇒岡野in。
そして70分、またもや永井から。
中央やや左から大きく右の岡野へロングスルー。
その岡野が独特な(?)タイミングでセンタリング。
重戦車ワシントン、寄せるビッグマウスくんをものともせずヘッドで流し込む。
揺れるゴールネット!4点目!!! 
ワシントン、ハットトリック達成。

…残念ながら、お祭りはここまで・・・


 
73分、ハーフナーマイクが腕(!)で落としたボールを押し込まれ失点。アナーザーワールド、再び。
   ・・・あの高さで手も使っていいなら、"高さ"は無敵でしょ。(苦笑)
レッズ 4‐2 マリノス ・・・まぁ、圧勝ですね。74分、山田out⇒赤星in。
78分、ワシout⇒カニin。
    せっかくアカもカニも入るが厳しい状況。
80分、要注意マグロンのFKをクロスバーが好セーブ。
    しかし、田中隼に押し込まれて2失点目...

残り10分余りは、集中した守備で乗り切り"4-2"で試合終了。
ナビスコ予選5勝1分で堂々の1位通過完了。
対横浜F鞠三連勝!v(^o^)v

また、ヨロシクお願いします。 次も頼むよぉ~!
永井クンが何度も"パスで"魅せました。
また一人、強力なメンバーが戻ってきましたね、完全に。
・・・スルーパス2本 from 永井クン。
  どちらか1本は決めて欲しかったぞ>キャプテン!


            ◇

結果、準々決勝の相手はリーグ首位のフロンターレになりました。
今回も鹿相手にしっかり勝っているようだし、心して掛からねばなりません。
予選成績に驕ることなく!!
チケットぉ・・・

 2006ナビスコカップ準々決勝、
 第1戦、6/3(土)15:00 駒場スタジアム、
 第2戦、6/7(水)19:00 等々力競技場です。


― 埼スタonlyシーズンチケの我が家には、優先購入権(券)がありません...
  チケット、厳しいよなぁ~(T.T)



本日のスタジアム散財・・・生600×4 (=4得点ってか^^;;)

本日のMDP&マッチデーカード
 お見事!ヒラで一致。

本日のおみやげ
 4色目は半透明のピンクでした。


5/21の結果 (すべて Reds Official Site)
トップと重なったので断念したレディースの開幕戦@Jヴィレッジ
 なんとMXテレビで中継がありました。録画したけど、見る暇が・・・
 とりあえず、勝ててなにより。次節駒場は駆けつけます。
  ≫ mocなでしこリーグ、結果

ユースもジュニアユースもあったのね。&勝ったのね。エライ!
  ≫ レッズユース、第4回プリンスリーグU-18関東、結果
  ≫ Jrユース、日本クラブユース(U-15)選手権、埼玉県予選、結果

残念ながら、ジュニアユースレディーズは健闘するも引き分け。
  ≫ ジュニアユースレディース、関東女子サッカーリーグ、結果

さらに、若手の香港遠征。
 なんと今年も優勝!!この経験を活かしてさらに精進。
  ≫ 香港遠征、2年連続優勝!

そして、トップチームがキッチリ勝つ!っと。
  ≫ ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6戦vs横浜F・マリノス

お~っ、一日で5勝だ~♪
レッズファミリー、6試合で5勝1分!これってスゴイな。


― クラブはウレシイ悲鳴だね。
  清尾さんは大変だ(笑)

  1. 2006/05/22(月) 23:10:32|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵小杉より | ホーム | ダメだめ… (vs横浜〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/355-b679ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

09 < 2017/10 > 11
su mo tu we th fr sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

