// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2連勝! 〔なでしこ第2節 vs伊賀FCくノ一〕

右、中央、左。三方からくノ一粉砕! なでしこリーグ、ホーム開幕戦。
 駒場です。
 昨季より明らかな進歩を魅せて3得点。
 まずは、手堅く2連勝!っと。

2006 mocなでしこリーグ 第2節
 浦 和 3-1 伊 賀
 〈得点〉 浦和 : 8′若林(#19)、 29′高橋(#8)、 42′安藤(#10) 
      伊賀 : 14′小野 

 〔5/28 13:00 駒場スタジアム 曇 24℃(くらい?) 2,048人〕
今日はメインと出島を開放。たくさんの“お客さん”です。^^ 伊賀サポーターは3名?! でも、よく声が出てました。
すっかりW杯モードに入ってしまった世間様とは違います。
レッズファミリーに"中断"はございません!
今日はレディースのホーム開幕戦。相手は昨シーズン3位の古豪、伊賀FCくノ一。
今年から有料試合となり、しかも微妙な天気ながらも、2000人余りが駆け付けました。
 ・・・ちなみに今後も6月4、10、18、25日、7月2日と毎週レディースがあります。
   土曜日なんかユースもあったしね。(ゴメン、行かなかったけど…)
選手入場
GK:山郷、
DF:木原、田代、森本、岩倉、
MF:高橋、松田、若林、柳田、安藤、
FW:北本。
背番号を"9"に変えた北本1トップの4-5-1。
トップ下には安藤とTASAKIから移籍加入の柳田。
エリちゃんが右サイドに回り、左の前目には松田。
センターバックは田代に森本の組み合わせ。
昨シーズンコンスタントに出場していた山本や笠井、
リーグ終盤で先発していた保坂・法師人はベンチスタートとなりました。
監督が代わると結構変わりますねぇ、選手やポジション。
登録上では"2-5-3"!! 2バックで3トップ、オシム張りです(笑)
本日のスタメン

しっかりした中盤をベースに両サイドが元気よく攻め上がり、序盤から浦和ペース。
先制点はセットプレーから。
右ショートコーナーから再び柳田が"右足"で絶妙なセンタリング。
今日も飛行船がご来場走り込んだ若林が右足で合わせて先制!

しかし、14分に失点。
ロングフィードの対応でちょっとミス。
右サイドを破られ、早いタイミングで放り込まれるクロスに、
ディフェンス陣が戻りきれず、同点...

そして29分、驚きの得点が!!副キャプテンの"適当に蹴ってみた"超ロングシュート!
センターサークル付近から放たれたボールは、綺麗な放物線を描きゴール左上に吸い込まれ…。
試合後のインタビューでも「適当に…」と言っていましたが、いやいや御謙遜を。
お見事です。

仕上げは、エース安藤。
なかなかリズムに乗れずにいた松田が左サイドを破り、DFをかわしてゴール前へ。
中で安藤がキッチリ合わせて3点目!
前半3得点を、右、中央、左からと、綺麗に決めました。

攻め疲れからか、後半は失速し防戦一方、縦に蹴り返すばかり・・・。
なんとかそのまま逃げ切って3-1で試合終了。
ホッとひと息。
まだ2試合終えたばかりですが、TASAKIに並び2位に浮上です。(^o^)v
     永井監督を差し置いて、みんな帰っちゃうのね?!
全体を通してディフェンス面に若干不安が残りました。
前節でも苦労していたロングボールの処理なんか、心配で心配で。(^^ゞ
中盤はともかく最終ラインがどこかバタバタ・・・。
故障明けというのもあるかもしれませんが、早めの修正をお願い致します>田代姐さん
TASAKIやベレーザは間違いなく決めてくるよ。
真ん中でもやっとかないとね~f(^^; 朝井さんのインタビューはまだまだ続く。今日の得点者、若林・高橋・安藤の3選手。

― 次節 6/4(日)は、TASAKIペルーレFC戦です。淡路島だけど・・・。
  早くも優勝候補との一戦です。ガンバレ~!


 
本日のスタジアム散財・・・生Beer 600×1(で済んだ)
本日のマッチデー・ニュース
 オフィシャル・マッチデー・ニュース 12号

本日のおみやげ
2006年レッズレディース・ハンドブックです

選手の写真なんか、
本家の"浦和レッズ・オフィシャル・ハンドブック2006"より大きいよ!
無料です。


試合後に山郷選手のマッチデーカードが配られたようです。
が、"300枚"ということなので当然頂いておりません。
どうなんでしょうね、"試合後の300枚"って?!
入場者全員に配るか(もちろんサインまでは望みませんよ)、
"入場者の中から"抽選で渡せば十分じゃないのかなぁ?
試合後じゃ、試合が終わる前に駆け出しますよ!!
・・・というか、既にそうだったのかな?(苦笑)


試合後は当然のように祝勝会!なんだけど、13時キックオフだと時間早すぎ ^^;
ボルだ、須原屋だ、と各々好き勝手に過ごした後、珍しく「力」の"本店"に落ち着きました。
ポスターの配布は終了しました...   久しぶりの「力」浦和本店、しかも1階。

“二次会はドコ~?!”

今週末も楽しい夜が更けていき・・・

  1. 2006/05/28(日) 22:04:58|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<71395 : 給油 | ホーム | 浦和の誇り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/367-888597c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

04 < 2017/05 > 06
su mo tu we th fr sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

