// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシントンワシントンワシントンワシントン♪ 〔ナビスコ準々決勝第1戦 vs 川崎F〕

川崎強いな・・・。リーグ首位も伊達じゃあないね。
それでも、負けない我が浦和。必然・当然の逆転劇!
自慢の川崎DF陣でも止まらない、「ワシントン砲4発で撃ち合いを制す!」っと。
・・・いやぁ~、千葉や川崎相手は疲れるわ・・・ ^^ヾ
ワシントンワシントンワシントンワシントン、ワーシントン♪ワ~シントン♪

2006 ナビスコカップ 準々決勝第1戦
 浦 和 4‐3 川 崎
 〈得点〉 浦和 : 9′ワシントン、 49′ワシントン、 68′ワシントン、 73′ワーシントン  
      川崎 : 18′ジュニーニョ、 32′中村、 63′マルクス

〔6/3 15:05 浦和駒場スタジアム 曇 23.0℃ 19,292人 主審:奥谷〕
微妙な天気です メイン・バックアッパーも“赤度”が増したね
トップチームでは久しぶり、土曜日の駒場。
幸か不幸か微妙な空模様。まぁ、マッタリ状態になり難い分"幸"かもしれません。
出島もシッカリ埋まり緊張感が高まります。
自分ちの主張は棚に上げ、メインにもバックアッパーにも青グロイ人がちらほら・・・。

旗を掲げて隙間を・・・GK:山岸、
DF:内舘、闘莉王、堀之内、
MF:暢久、啓太、長谷部、相馬、ポンテ、
FW:永井、ワシントン。
控えには、順大、細貝、近藤、酒井、平川、黒部、岡野。
ポンテが復帰し永井と共に2シャドー、順当です。
#24が帰ってきました、近藤クンが1年遅れで再スタートです。
赤、白、黒、三色揃い踏み!
攻守が激しく入れ替わる立ち上がり。まぁ、この展開は想定済み。
そんな開始早々、ワシントンのスルーパスに反応する"闘莉王"?!
"なんでソコにいるぅ?守備しろ守備っ!!" ・・・これは想定外。(^^;;
"まだ早いぞ~!!"

そんな序盤、意外とあっさり先制点が入る。
着火済み闘莉王のFKは、左の相馬へドンピシャのロングフィード。
受けた相馬が抜け出し早めのクロス、ワシントンが綺麗に頭で合わせて先制!
9分、元緑ホットラインで1-0。
五月蝿そうな相手に先制できたのは大きい。これで楽勝?!(と思った。でも甘かった。)

しかし、先制したものの徐々に流れは川崎に。早い展開に振り回される赤い選手たち・・・。
右サイド、雛壇に陣取った我々の目の前で、やたら目に付く川崎の背番号"6"。
ウチの6番はオヤスミモード...
18分、その川崎6番のミドルシュートからジュニーニョに押し込まれ、あっという間に同点。
ワケの分からんパフォーマンスで東側を煽るジュニーニョ。
"さっさとユニ脱いでイエローもらっちまえ~!" んー、ムカつく~ぅ (-_-#)
いけないイケナイ、これでは向こうさんの思う壺。

好くない流れ、完全に川崎ペース。
我那覇、ジュニーニョに掻き回される。
30分過ぎ、またもや6番に右サイドを破られる。
"えっ"、"おいっ"、という間に中に送り込まれるボール。
"寄せろー!"…も虚しく、ケンゴに叩き込まれ失点、1-2。

イライラに奥谷主審が輪を掛ける。
前半ロスタイム、ゴール正面20m余りで川崎のFK。嫌な位置。
"おぉ~..."
11番のミスキックでホッと一息、前半終了。疲れるなぁ。

う~ん、ちょっと飲みが足りないか?それとも缶だったのがいけなかったのか?
ハーフタイム、生Beer1杯補給。(^^ゞ
1点ビハインドで後半開始

さぁ、後半。ギドが動く。
精彩を欠いた(´~`)に代えて平川投入。
早速、右サイドが活性化。いきなり突破を魅せてクロス、エンジン全開。
チームにリズムが戻る。雛壇にもリズムが戻る。
49分、ポンテの左CKからファーサイドのワシが押し込み同~点!ほぉらイケイケぃ!

ところが、63分、気持ちが前掛かりになったところでスキを衝かれる。
中央からちょんと放り込まれたボールを飛び出したマルクスに流し込まれ、2-3。・・・オフサイドはなし。
西側レッズサポを煽るマルクス。
"こんな奴らに負けられない!"
"PRIDE OF URAWA"が響き渡る。一段と音量の増す聖地駒場。

68分、後半開始から完全に制圧した右サイドで流れるような攻撃。
中央やや右の永井から、右サイドを駆け上がる平川へ絶妙なスルーパス。
深く抉った平川がゴールライン間際からマイナスのセンタリング。
待ち受けるワシントン、右足で合わせて同点!! 3-3。
しかしまだ同点、"PRIDE OF URAWA"は止まらない。

73分、再び永井を基点にポンテ、啓太を経由して、、ワシントン!
自信(過剰?)の川崎DF陣をかわして、引き摺って、ワシらしい止めの一発!
ワシ4点目~、4-3、再々逆転!!

フー、勝ったよ v(^0^)v でも、疲れた...

お~~~! 今日のヒーロー


ワシントン、ワシントン♪
なかなか簡単には勝たせてくれませんでしたが、相馬・平川の両サイドが威力抜群!
こうでこそワシントンが活きるというもの。(それにしても、2試合7得点は凄すぎますが…)
永井も相変わらず好調な様ですし、オフェンス面は依然上向きです。
ポンテも次戦には戻してくるでしょうし、心配ないでしょう。
まぁ、苦戦した原因をキッチリ修正して頂きたいものです。首脳陣も選手も。
・・・ディフェンス面は特にね。3失点は問題だよ!

それにしても、川崎さんちって、
自分とこのサポを無視して、敵サポ煽りに行く選手ばかりだねぇ、ヤダヤダ。

          ◇

さあ、お祭騒ぎは終わりです。
まだ半分終わっただけ。
水曜日も苦戦しそうな気もしますが、しっかり"勝って"準決勝へ進みましょう!
ウィアーダ~イヤモンズ・・・

― 川崎さんは"アウェイで3点取ったのは大きい!"と、喜んでいる御様子です。
  所詮、負けは負けなのにね。
    
  アウェイゴールルールに惑わされちゃいけません、"勝ち"が一番なんだから。



今日のスタジアム散財・・・缶Beer450×2、生600×2 ( =また、4得点 ^^v )
今日のMDP&マッチデーカード
 今日もビンゴ!相馬&ソーマ


祝勝会っ、祝勝会!スゴイ数のグラスが飛び交い、
ケッコウな会費となりました。
安い店なのにね。 f(^^;;

祝勝会まで大味だ。(笑)

  1. 2006/06/04(日) 14:41:54|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週は、2日で6勝~♪ (^^)v | ホーム | 小瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/384-e390638f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

05 < 2017/06 > 07
su mo tu we th fr sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

