// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Real Blue … 〔ナビスコ準々決勝第2戦 vs 川崎F〕

初物に弱いのは伝統か...
新ルール適合、栄えある第一号!

それも悪い方・・・
大きな大きな“1点差”負け

2006 ナビスコカップ 準々決勝第2戦
 川 崎 2-1 浦 和
 〈得点〉 川崎 : 12′我那覇、 53′ジュニーニョ  
      浦和 : 31′ワシントン

〔6/7 19:04 等々力陸上競技場 曇 20.6℃ 16,342人 主審:西村〕

第1戦 駒場  4-3 浦和、
第2戦 等々力 2-1 川崎、
両者共に 1勝1敗、得失点差 ±0、
アウェーゴール数 浦和1、川崎3
よって、浦和さんちの敗退決定・・・ということ。
アウェイゴールまで持ち込んでしまったこと自体が問題!

我が浦和の「2006年ヤマザキナビスコカップ」
昨年よりもさらに早い"準々"で閉幕です。
11月3日どころか、9月・10月の休暇予定まで飛ばして頂きました。
0607、忘れるな!

第1戦の感想をひっくり返して、本日のお礼の言葉と代えさせていただきます。〈了〉


大宮駅からスペーシア・・・には乗りません。 GRGモドキのCDと缶Beerで盛り上げて…
19:20 新丸子着、予定通り。
駅前の商店街を抜け、喫茶店から漂うコーヒーの香りにも惑わされず、左へ右へ。

案内が不十分!!"結構、憶えてるもんでしょ!"
近づくにつれ早くなる足元。
最後の最後、入場ゲートで迷って等々力到着。
"追いついていないかなぁ"
期待しゲートをくぐると、、
やったね!"1‐1"、小さくガッツポーズ。

第1戦のメンバーからポンテがOut。
代わりは暢久、右に平川、セルが晴れてベンチ入り。

"おー、結構赤いな"  ― 傾斜の緩いゴール裏。
"メイン半分赤いよ"  ― バックアッパーにも赤い人たち。
試合に入る間もなく、最低限のノルマ"1-1"で前半終了。
ほらね、追いついてるやん

そして後半。
立ち上がりからボールを支配、攻勢をかける我が浦和。
しかし、一瞬のスキから勝ち越される。
川崎#6のロングスローを頭でつながれジュニーニョに押し込まれる。
誰も寄せられず、追いつけず、"なんでそんなのが入っちゃうの!?"
とても悔やまれる苦しい失点・・・。

いつも通り!?攻めるしかない! 果敢に前へ!
しかし、対策された両サイドからは作れず、ロングボールでは競り勝てず、セカンドボールも拾えない。
ハセ、相馬が侵入するも決定的な場面にはならない。
暢久のシュートもクロスバー直撃。
連動性が乏しく、個の攻撃に終始する。
両手を挙げ、何度も大声を上げるワシントン。
ワシントンが孤立する・・・。

平川⇒岡野、永井⇒エスクデロ。
ロスタイム、相馬⇒黒部。
闘莉王を上げてのパワープレイにも精彩を欠き、

ロスタイムに奇跡は起きず。起こせず・・・。

       ◇

今まで悪いなりにも勝ってきてしまったツケが大事なところで回ってきた。
いくら優れた個の集団でも、それだけじゃ通用しないことを再認識。
J1各クラブの実力差も少なくなってきてるしね。
まして、どこのクラブも"対浦和"では躍起になってる様ですから。^^;

悔しいことにイヤ~な気分を引き摺って、中断期間に入ります。
"代表選手が・・、ケガ人が・・、審判が・・"なんて情けないこと言っていないで、
ぜひともドイツの地でチーム再建&戦術確立をお願いします。>ギド、ゲルト
このままじゃ、再開後のリーグ戦でも苦戦するよ。
すぐに川崎・甲府と苦手なタイプが控えているし。

青(?)い人たちそうそう、川崎さんちの前回の印象もひっくり返しておきますね。
DF、確かに強いわ。FW、やっぱり速いわ。いい距離感だし。
コンセプトやゲームプランがしっかりしているんでしょうね。
"さすが関塚サン"っと、今は言っておきます。
結果的に駒場の3点が物を言ったワケで…。失礼致しました。
ぜひとも、決勝まで進んでカップウィナーになってくだされ。
・・・決勝のカードは、「川崎 vs 千葉」あたりが面白そうだな・・・


本日のスタジアム散財・・・(とても500ml入っているとは思えない軽さの)缶Beer550×2 (缶では御利益薄し)
本日の反省会・・・さくら水産 (@2,100円也、安いなぁ)
 さすがに少人数の反省会


― "Real Blue"は、水色?紺?(黒だっけ)
               何を言っても負け惜しみ・・・ (ToT)

  1. 2006/06/08(木) 18:10:31|
  2. URAWA REDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<71892 : 給油 | ホーム | 失ったもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/390-d71a7a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

07 < 2017/08 > 09
su mo tu we th fr sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

