// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません、網走まで 〈道東地麦酒紀行⑤〉

調子にノッテ釧路まで来てしまった。^^;

くしろ港町ビール本拠地を見学し、幣舞橋を渡って釧路駅で作戦タイム&小休憩。
・・・幣舞橋〔ぬさまいばし〕って観光名所なんですね!
さて、女満別空港へ戻るには・・・。
“網走、通り道じゃん!?”・・って、知ってたけど。
釧路駅 14:52発ノロッコ4号・・・乗りたかった

14:20、釧路駅発。カーナビさんの言う通り、R391を北上開始。
釧路中心部からしばらくは、クルマも多く信号のタイミングも悪くてペースが上がらない。
到着予定時刻は、“21:40”・・・?!
これじゃ、網走寄るどころか飛行機飛んじゃうよっ!(笑)
釧路⇒網走、約150km。17:00には着きたいところ。

釧路市街を抜け釧網本線遠矢駅を過ぎる頃、北海道標準速度(80km/h?)に復帰。
釧路湿原の東の端をかすめて快調に北上。
30分程で塘路駅付近を通過。“くしろ湿原ノロッコ号”の終点。(乗りたかったなぁ…しつこい?
釧路湿原・・・? (失敗…) シドロモドロ…湖? (酔ってるワケでは・・・)
右に塘路湖、ちょっと行くと左にシラルトロ湖を望みます。
湖畔は十分“湿原”っぽいよ。(観光、観光っと)
・・・調べたら、やっぱり釧路湿原国立公園の一部でした。

釧路駅から50分程で標茶町のCO・OPに到着、休憩。
標茶町のコープでトイレ休憩。 豆乳ヨーグルトは強烈ッ! 豆乳ヨーグルトドリンク=1本198円也

弟子屈町でR243と合流。
摩周湖 13km→」の表示をガマンして直進。
「←屈斜路湖」のR243とお別れ、単独R391を野上峠方面に右折。
川湯温泉」に惹かれながらも先を急ぐ。

野上峠から小清水町へと下っていく。
道の傾斜が緩くなる頃、カーナビの画面には綺麗な碁盤の目のような道路。
“おー、やっと市街地かぁ”
…と思ったら、一面の畑!それも一枚がとてつもなく大きい四角形。
市街地だと思ったカーナビ表示は、畠、畑。そう、農地でした(驚)
改めてスケールの違いを実感。

小清水町の中心部でR391と別れ道道へ。(道道246?)
・・・小清水の温泉センターも通過です (TT)
アップダウンを繰り返しながら数キロも続く真っ直ぐな道。
そんな場所を二、三度通って、畑の真ん中を右折。
濤沸湖を右手に見て走ると、間もなくオホーツク海に到達。R244へ。
ここまで来れば、網走まで15km程。
穏やかな北の海を見ながらラストスパート。

あっ、、という間(?)に、網走駅前。
16:40、網走駅前到着。
標茶のコープで1回だけ休憩、約150kmを2時間20分。
表定速度64km/h!流れで走ってコレだもん、速いな~。
“1番線に停車中の列車は・・” “特急オホーツク4号札幌行です。”
“改札開始まで、もうしばらくお待ちください。” 網走駅見学終わりっ。

写真を撮って、スタンプ押したら、、
さっ、地ビール行くよ!!


― ホント、観光しないワタシ達 f(^-^);
  ・・・“一面の畑”も“オホーツク海”の写真もナイ。(寝てたとも言う・・・)

  幣舞橋[ぬさまいばし] (釧路観光協会)
  釧路湿原ノロッコ号 (JR北海道釧路支社)
  釧路湿原国立公園連絡協議会
  豆乳ヨーグルト (竹田屋)
  川湯温泉観光協会
  小清水温泉ふれあいセンター
  濤沸湖[とうふつこ] (小清水町役場)


 [ ④へ戻る ] [ ⑥へ進む

  1. 2006/06/23(金) 23:44:44|
  2. 行ってきました!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<網走ビール館 〈道東地麦酒紀行⑥〉 | ホーム | くしろ港町ビール 〈道東地麦酒紀行④〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/413-d11e0ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【釧路湿原国立公園】について

釧路湿原国立公園釧路湿原国立公園(くしろしつげんこくりつこうえん)は北海道東部にある国立公園である。1987年に指定された。釧路湿原は、面積は26861ha(東京都の面積よりも大きい)におよぶ、日本一大きな湿原である。1980年日本がラムサール条約に加盟する際に最初に
  1. 2007/03/06(火) 15:25:02 |
  2. なまらどっとこむ

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

06 < 2017/07 > 08
su mo tu we th fr sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

