// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイにノル

P-miniの代車“MITSUBISHI i
ただの通勤使用だけど乗ってみた。
銀色「アイ」ちゃん
なかなか軽快に走ります。
長~いホイールベースに短いオーバーハング、後ろにあるエンジン。
ピッチングが少なく、ブレーキ時のノーズダイブも少ない。
イイ感じ。
ハンドリング軽快、パワーも十分。(市街地走行&一人乗車時)

エンジンが車内にあるようなものだから、多少賑やかではあるけれど、
高速走行時でも普通に会話はできますね(笑)というか、P-miniより静かかも?!
・・・ウチの“おフランス車”も十分賑やかだからね (^^ゞ
ちなみに、80km/hでのエンジン回転数は約3300rpm。100km/hで3700rpmでした。

高速・国道・県道・狭い裏道と、朝晩、渋滞のない状態で約80km走行。

結果、、
「なかなかイイじゃん、!」

やっぱり、“アイ、欲しいかも…”でありました。


― もうヒトマワリ大きく (≒少々車幅を広く)して1000cc位にしたら、、
   もっとイイかも!!


 
グレードを示すモノがないので、“G”だとか“M”だとかは不明。
・・・ホイールキャップだったから“M”かな?

キーレスエントリー装備。
近頃流行りの持っているだけでいいやつ。(鍵を挿す必要のないやつ)
カギをポケットに入れたまま、運転席のドアノブを引くとロック解除。
上の方から見てみると・・・ こんな感じ
着座位置は高め。結構高いアイポイント。
高い車高&室内高のおかげで、座高が高~い(苦笑)ワタシでも頭上空間は余裕たっぷり。
シートバックを起こして乗るけど問題なし。
フロントガラスの大きさも相まって視界は良好。
もちろん、前にエンジンルームがないのでノーズはまったく見えないが・・。

シートは黒い方。
日本車、特に軽自動車なので小振りなのは仕方がないけど、結構張りがあってシッカリした感じ。
ハイトアジャスターも装備されているので、小柄な女性にも安心だ。
・・・座高の高いオヤジには、も少し低い着座位置がいいんだけどね・・・

エンジン始動は、通常のカギの位置にあるスイッチを捻る。
スタートボタンみたいな遊び心は、残念ながらな~し。
背後から軽いエンジン音。
メーター類
メーターは、アナログタコメーターに囲まれたデジタルの速度計が中央にど~ん。
左上に燃料計&ギアポジション。右上にオドorトリップメーターを配置。
ミッキーマウスみたいな三眼メーター。
 
全席パワーウインドー、電動格納ドアミラー、純正HDDナビを装備。
キーレスとあわせてフル装備ですね。(もちろんオートエアコンも)
ただし、なぜか防眩ミラーだけ未装備…。
・・・ワタシは使用頻度高いのに!


う~ん、5年前に“PAJERO MINI”で十分驚いていたのに・・・
凄いね、今の軽自動車って!!


― 値段もスゴイけどね f(^^;;

  三菱自動車工業 HP


左:SO902i、 右: i のカギ(ちょっと大きめ)


[追記]
運転席のドアノブに黒いボタンがあって、それを押すかキーレスリモコンでロックするんだけど、
ちゃんとロックできたか確認しようと(運転席の)ドアノブを引くとロックが解除されちゃうんだよね、あたり前だけど(笑)

そうゆー物理的な確認の仕方じゃダメなのね・・・ ^^;;

  1. 2006/08/10(木) 12:34:57|
  2. コレ欲しいかも…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HoTTer than summer. | ホーム | Urawa Japan !?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redsbeer.blog19.fc2.com/tb.php/536-0e90317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

04 < 2017/05 > 06
su mo tu we th fr sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

