// Rotes Bier //

レッズ・地ビール・旅のメモ…。 いろんなこと、いつものことを写真メインで… ^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤+黄=青 (アジアカップ最終予選 vs イエメン)

連戦そして過酷な環境、格下といわれる引き篭もった相手。
指揮官の言っていたとおり“キビシイ戦い”になりました。

トリニダード・トバゴ戦の反省からか、ゆっくりと入ったと思ったら、
その後もなかなかギアが上げられませんでした。
無理しないのか、できないのか? 公式戦の重圧か・・・?

なかなか前に運べないバックライン。
後ろからゆっくり組み立てる時には最前線に3・4人張るも、
ちょっとスピードある攻めができた時には“巻”しかいないゴール前。
追い越す動きは少なかったねぇ...

「ハセ出せ~」
「山瀬でしょ(苦笑)」

オシムの選択は、教え子羽生と佐藤勇人。そして寿人。
さすが門下生“羽生”です。見事に修正致しました。

確かに視る方もちょっと疲れる新代表初公式戦ではありましたが、
“最低限の”勝ち点3は得たわけで…。 (代表だから“ちょっと”で済んだけど)
「十分でしょ!」
まだ選手も監督も組み合わされたばかりだって。
じっくり行きましょうよ。


AFC Asian Cup 2007 〈Qualifying Group A〉
   JAPAN 2-0 YEMEN

§ 「 赤+黄=青 (アジアカップ最終予選 vs イエメン) 」 の続きを読む 
  1. 2006/08/17(木) 00:38:03|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑える!笑えない…?

14 三都主アレサンドロ
20 坪井 慶介
35 長谷部 誠
38 田中 達也
43 山岸 範宏
45 田中マルクス闘莉王
55 鈴木 啓太
   …ちなみに坂田は"67"だって。

日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム) (JFA)

一瞬、目を疑った新背番号。
一連のオシム流でインフレナンバーになったという訳ではないのね。
結局、ジーコ基準とは大幅に違うということ?
それとも、今は“新しい井戸”の見極め優先?
・・・サテライトでの“41 田仲クン”どころではなかったな(笑)

坂田は67!イエメン戦背番号発表 (スポニチAnnex)
新しい井戸が原因、大型背番号が続出 (日刊スポーツ.com)

まぁ、背番号自体はどうでもいいことなんだけど、なんか笑える。(^-^)
レプリカだってもちろんこの番号でしょ?
おもしろそうだな、7年振りに作っちゃおうかな、「55 SUZUKI」って (^^)
・・・野球みた~い(笑)

コッチは笑えん。
来季J1優勝決定戦地上波なしも…スカパーが来年から5年契約 (スポーツ報知)

放映権っていうのもなかなか難しそうなルールがあるみたいだけど、
スカパー⇒NHK or TBS⇒テレ玉(等ローカル)って優先順位になる訳でしょ?!
テレ玉は全て録画になっちゃうの?

テレビ埼玉とNHK頼りの我が家にはちょっと痛いぞ!
・・・まっ、基本的に現場にいるから録画でも“あれば”いいんだけど...


― いずれ、お金を出さないと視られなくなるな…
   それでいいのか>Jリーグ!!

§ 「 笑える!笑えない…? 」 の続きを読む 
  1. 2006/08/15(火) 12:35:57|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Urawa Japan !?

お~、アレ2得点!
ギシを除いて全員先発!!

Gオーサカ&Jチバ組が不在とは言え、これはスゴイなっ!!
・・・おっと一応カシマAもいなかったね (^^)

いったいどんなサッカーをしているのだろう・・・
楽しくやれているのかな?

とにかく、ケガなく戻ってきてね。

・・・現地観戦組もちゃんと帰ってくださいね、呑み過ぎないように。


― さて、そろそろ帰りますか...

  1. 2006/08/09(水) 20:52:13|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな、マズイって

毎日配信されるA代表の練習レポートとオシム監督&選手のコメント。
オシム監督の名言(迷言?)ぶりは今に始まったわけじゃないから、
ハイハイって聞き流せるけど、選手のコメントはちょっと気になりますね。
みんな異口同音に、
「頭をフル回転させていないと付いていけない」
「こんなに頭を使ったのは初めて」
「難しいけど楽しい、おもしろい」・・・みたいな事を言っている。
みんな「オシムってスゴイ!!」ってニュアンスが溢れまくってるよっ。

「オシム監督すご~い! 素敵ィ~!!」は、いいんだけど、、
=ウチのクラブの監督は・・・って事にはならないのかね、大丈夫?

こんなコメントを聞かされる各クラブ監督の胸中は?! ・・・特にウチの監督さん(苦笑)
そんな風には思わないのかな ^^;;

それにしても、JEFってパズルゲームみたいな練習をしてたのね(驚)

 難し過ぎ!オシム流トレに大混乱 (スポニチAnnex)
 頭使って走れない…難解トレに困惑 (デイリースポーツonline)
 「自分で考えろ」オシム日本がいきなり練習試合―代表合宿スタート (SANSPO.COM)
 8/7練習後の日本代表選手ほかコメント (J's GOAL)


― 代表定着に必死なんだよね。
   “本音”か“ヨイショ”か、わからんが・・・

  1. 2006/08/08(火) 12:40:59|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-21 親善試合

U-21中国代表 vs U-21日本代表

Liveじゃないのね!?
結果を知ったら急に視る気がなくなった(笑)
・・・ウチの選手いないんだもん。

中国、デカくて激しいね。
・・けど、“あのペースじゃ後半バテルなっ”と思ったらその通り。
視てない間に2点入って日本の勝利。
とりあえず、敵地で結果を出したのは立派です。

…きれいなスタンドでもピッチ状態は相変わらずだね、中国のスタジアム!


― 青山選手の無事をお祈り致します。
   でも、あの腫れ方はキビシイか・・・

  1. 2006/08/07(月) 22:58:32|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OSIM Japan !?

「キリンチャレンジカップ2006」日本代表メンバー発表

【選手】
GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ

DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島

MF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
MF 長谷部 誠/浦和レッズ

FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

【スタッフ】
監督:イビチャ オシム
コーチ:大熊 清
コーチ:反町康治
フィジカルコーチ:里内 猛
GKコーチ:加藤好男

【今後の試合日程】
●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
8月9日(水)19:20/国立
日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表

●AFCアジアカップ2007予選
8月16日(水)19:20/新潟ス
日本代表 vs イエメン代表

以上

from JFA


…って、13人だけかい!?
その内、6人がレッズの選手・・・
まさか、アジアカップ予選も13人でいくつもりですか?
8/12のリーグ戦はどうするのさ ^^;

オシムのコメントがヒジョーに楽しみ、というか気になる・・・。


[ 日本代表 ] (Reds Official Site)
[ 日本代表発表記者会見 ] (J's GOAL)

§ 「 OSIM Japan !? 」 の続きを読む 
  1. 2006/08/04(金) 15:51:04|
  2. Football
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

J再開、7月の4連戦スタート

Jリーグディビジョン1、いよいよ再開!

ひと足先に再開したG大阪・磐田以外もやっとスタート。
長引く梅雨空の下、我が浦和は新潟へ。
朝から新潟遠征連中のメールが飛び交っておりました。
う~ん、再開するのねぇ、ちょっと実感。(笑)

新潟は天気が良くて暑いみたいだね。
行きたかったなぁ~

しかし、参戦場所決定メール以降、音沙汰なし...

・・・ちょっと、淋しい ^^;


そんな中、東へ向かった会社の鹿サポからレポート(?)入電。
“あう社” ほー、鹿島は“あう”ですか?

“スカスカ” 「スカスカ」
水曜日の“カシマ”じゃねぇ~、何人入るのだか…

“鹿島国は、2週間遅れの七夕です。” 「鹿島国は、2週間遅れの七夕です」
  ハイハイ、外国ですものね...


今回ばかりは、『鹿、ガンバレ~!!』かな?! 川崎だもんね。

お~い、新潟遠征組も頑張れよ~!!
ワタシは妖しい念を送ります。

§ 「 J再開、7月の4連戦スタート 」 の続きを読む 
  1. 2006/07/19(水) 18:58:15|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミカワがっ

3位決定戦で主審!!

 ・・・だってさ(驚)

上川先生、スゴイじゃん、
ガンバってね。
ある意味、決勝よりオモイかもよ~!


この経験を“J”でも活かしてくださいねっ!!

 “チーム上川”、3位決定戦の審判に指名 (JFA)

  1. 2006/07/07(金) 11:55:23|
  2. Football
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

WE MADE IT TOGETHER!

calendar

09 < 2017/10 > 11
su mo tu we th fr sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

subject

category

search

archive

comment

track back

link

profile

HiRO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2006 J.League CHAMPIONS

アクセス解析

